忍者ブログ

子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私用のスマートフォンをついに買った
docomoのGalaxy S
私用で2台のケータイを持つ余裕はないから待っていた1台
ところがコイツが食わせモノ 初期トラブルが多発となった

29日の夜、近所の量販店で予約した1台を購入
ところが実機を渡されて通路に出たところでspモードをいじると
あれ・・・あれ・・・spモードがブラックアウトしてフリーズする

何度繰り返してもダメ、電源断して再起動してもダメ
初心者が取扱を間違えているかと
ベンチで荷物広げて確認するもダメ 故障か初期不良か
店に戻ってベテラン店員に相談するもspモード動作不良は直らず
「故障」ということで購入30分で「代替機」と交換した

それで、昨日の夜は散々いじり倒してアプリをダウンロードした
spモードも「遅い」と噂には聞いていたが
アプリのサクサク感はかなり好感が持てた

それが今朝ダウンした

spモードでメールボックスが殆ど開かない
たまに開いても電話帳が開かずブラックアウト
「強制終了」のメッセージが出てしまう
spモードでのメールの送受信と
電話帳による通話発信が出来なくなってしまった

再び近所のdocomoショップに駆け込む
悪闘苦戦すること2時間
完全には直らず中途半端な形でdocomoのアップデート待ちとなった

2日目に駆け込んだdocomoショップの様子では
GalaxySの初期不良はかなり広範囲で起きている模様だった
以下、自分のGalaxy Sに起きている現象

①SPモード時のメール送受信がブラックアウト多発
 特に電話帳画面で頻発。
 結果としてメールの送受信ができない
 電話帳を利用して電話発信が出来ない。
②wifiとの同時起動でダウン多発
 これも事前に動きが鈍いとは聞いていたが
 ブラックアウト・フリーズ多発とは聞いていなかった・・・
③一部のアプリインストールでSPモードが動作不良
 SNSアプリの動作も鈍くなるなど影響

docomoショップでは
*インストールアプリの一部アンインストール
*FOMAカードの交換
  (FOMAカードにデータがあると現象多発との報告)
*wifiモードの断。なるべく使わないようにとの事・・・

など酷い(!)対策しかなかった
代替機をもらっても現象はまだ続いており
完全に携帯電話機の体をなしていなくて補償レベル
解決策は「アップデート待ち」ということで帰ってきた

今はiモード契約を切っていなかったので
前の携帯にFOMAカード刺して
Galaxyはwifiルータ化していじっている状態

同じような現象の人多い、とは言っていたけど
どれくらいいるのでしょう?
早く満足に使いたい



※10月31日後日談 今朝もフリーズ・ブラックアウトが頻発するのでドコモショップ
             発売後4日経ったデータで改善策を試してもらった
            3日間とも店員さんは一所懸命で必死にやってくれる
             症状は多少軽減したのだけれど
             やっぱりメール電話帳でブラックアウトしてダウンする
             アップデートするまで暫くお待ちを・・・とのことだった
             仕方ないのでGメールでしのぐ・・・

※11月2日朝     アプリはサクサク動くので問題はないのですが
             spモードは着信メールがあってから開いて視認できるまで3分!
                                   spモードでの電話帳での新規メール発信は未だ出来ず
             電話帳での電話発信はたまに出来るようになりました
             ソフトの問題とはいえ、ケータイの体裁なしていないです
             また、ルーター化は実現せずwifi機として使ったりしています

※11月7日朝     docomoのGalaxyS メールソフトのアップデート通知が来た
              spモードは何とか送受信できるようになり、
              電話帳フリーズもなくなった
              使えるレベルになった
              こうなるとカバレッジの広いdocomoの魅力が生きてくる 

             


拍手[32回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ Cheap Jordans

参考になるかわかりませんが、今年「大人計画」という劇団が廃校(旧西落合中学校)を利用し、劇団フェスらしきものをやっていましたよ

Air Jordans URL 2010/12/28(Tuesday)18:03:27 Edit
◎ UGG Boots On Sale

まあ、冗談だ、落ち着け!

UGG Boots On Sale URL 2011/01/03(Monday)17:28:28 Edit
◎ Nike Shox

ゆとり、ゆとりと言われ続けた俺たちがゆとりの『ゆ』の字も知らない常識ある大人達に本当のゆとりとは何かを見せつけ、度肝を抜かせる!!

Nike Shox URL 2011/01/20(Thursday)22:36:40 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ カウンター
◎ プロフィール
このブログはSKOの個人的な意見に基づくものです。所属組織とは全く関係ありません。
HN:
SKO
◎ 最新コメント
[06/30 通りすがり]
[04/21 子どもを大切にする人]
[02/20 えxs]
[01/29 匿名]
[01/20 Nike Shox]
[01/03 UGG Boots On Sale]
[12/28 Air Jordans]
◎ リンク
Twitter Button from twitbuttons.com
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]