忍者ブログ

子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ新聞協会(API)が新聞救済策のリポートを5月末に公表している
アメリカでも日本でも、これに対する論調は手厳しい
 
TechCrunchサイトなどは
おバカな卵のキャラ・ハンプティダンプティに例えて
“覆水盆に返らず”の論調で手厳しく新聞協会を批難している、
 
TechCrunch 
アメリカ新聞協会の新聞救済策:壊れた卵を元に戻す名案はあるか?
(原文)TheAPI’sPlanToSaveNewspapers:
    Let`sPutHumptyDumptyBackTogetherAgain
 
広告主から購読者主体の方針シフト
コンテンツ自体へのマイクロ課金 などのアイディアは
決してここまで批難を浴びるようなものではないとは思う
 
それ以上に、既存メディアをみる新興メディアの視線は厳しい、ということです
世の東西を問わずサバイバルを賭けたライバルなわけですから
政治的な新興勢力への規制などは批判対象となるでしょう
 
しかし、NYT新聞広告費が四半期で前年比の3分の1近い減とかの状況下で
この程度のリポートでは舐められてしまうのは仕方ないのでしょうか
(原文リポート、何とか自分の英語力でも読めました)



apireportmay09

悲惨から恐怖へ:米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減
 
http://jp.techcrunch.com/archives/20090602from-terrible-to-terrifying-newspaper-ad-sales-plummet-26-billion-in-first-quarter/
ここまで来ると愁眉の急です
日本はアメリカの半年~1年遅れといわれていますが・・・

Twitter Button from twitbuttons.com
 

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ カウンター
◎ プロフィール
このブログはSKOの個人的な意見に基づくものです。所属組織とは全く関係ありません。
HN:
SKO
◎ 最新コメント
[06/30 通りすがり]
[04/21 子どもを大切にする人]
[02/20 えxs]
[01/29 匿名]
[01/20 Nike Shox]
[01/03 UGG Boots On Sale]
[12/28 Air Jordans]
◎ リンク
Twitter Button from twitbuttons.com
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]