子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。 そんな日々の備忘録です。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チラシとTV欄だけを毎週金曜日に宅配する リクルートの無料宅配サービスが始まった その名もタウン・マーケット http://townmarket.jp/MP/touroku/ 1週間分のTV番組表に、TV番組周辺の芸能情報に、 地域のオリコミちらしを同封して送る ハードを持たないメディアを自称する(?)リクルートならではの 地域密着型無料誌の展開です まずTV欄誌はタブロイドサイズの16ページ 土曜日から金曜日までのテレビ欄がは 地上波とBSが掲載され、Gコードまで載って7ページ 字体のポイントが小さくて、少し窮屈なレイアウトで 高齢者には読みずらいだろうな、と思うけど そもそも、このサービスの対象層は気にしないでしょう 地デジには充実したEPGだってあるわけだし 紙面の最大メリットの“一覧性”を満たすにはこれで充分なラテ欄でしょう でも、記事のほうは、情報内容自体・レイアウトとも検討の余地はありそうです チラシはスタート時だからでしょうか 地元の家電量販店、不動産、スポーツジムなど 商業域としては駅にして半径2,3駅分が対象の 比較的おとなしいオリコミ広告が殆どでした まあ、5月末では大きな商戦時期ではないですから 広告が地味だったかも知れません もっと地元密着のスーパーの安売りチラシとか そういった狭いエリアのオリコミは、今回ではありませんでした オリコミって、もっと生活密着圏対象なものだと思うし そうした内容を期待したのですが それは軌道に乗ってからなんでしょうか 同様の無料宅配誌「ぱど」なんかと、どう棲み分けるのでしょう なんにしても今の時代に注目を集めるフリーペーパー媒体 またひとつ宅配型新聞のライバルが現れました 動向にしばらく注目です
[2回]