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子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

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アメリカ新聞協会(API)が新聞救済策のリポートを5月末に公表している
アメリカでも日本でも、これに対する論調は手厳しい
 
TechCrunchサイトなどは
おバカな卵のキャラ・ハンプティダンプティに例えて
“覆水盆に返らず”の論調で手厳しく新聞協会を批難している、
 
TechCrunch 
アメリカ新聞協会の新聞救済策:壊れた卵を元に戻す名案はあるか?
(原文)TheAPI’sPlanToSaveNewspapers:
    Let`sPutHumptyDumptyBackTogetherAgain
 
広告主から購読者主体の方針シフト
コンテンツ自体へのマイクロ課金 などのアイディアは
決してここまで批難を浴びるようなものではないとは思う
 
それ以上に、既存メディアをみる新興メディアの視線は厳しい、ということです
世の東西を問わずサバイバルを賭けたライバルなわけですから
政治的な新興勢力への規制などは批判対象となるでしょう
 
しかし、NYT新聞広告費が四半期で前年比の3分の1近い減とかの状況下で
この程度のリポートでは舐められてしまうのは仕方ないのでしょうか
(原文リポート、何とか自分の英語力でも読めました)



apireportmay09

悲惨から恐怖へ:米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減
 
http://jp.techcrunch.com/archives/20090602from-terrible-to-terrifying-newspaper-ad-sales-plummet-26-billion-in-first-quarter/
ここまで来ると愁眉の急です
日本はアメリカの半年~1年遅れといわれていますが・・・

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