忍者ブログ

子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の広告不況に際して、ネット論壇では
景気が回復しても広告費は既存メディアには戻らないだろう
と散々に言われてきた
ところが、ここへきて、その予測が覆されそうだ

米バラエティ誌6月15日付によると
放送広告市場は2010年は大きく反発して回復基調予測なのだ
日本でもその胎動はうかがえる

Advertising revenue on the rise
Analysts forecast TV ad revs up 14% to almost $20 bil
ビジネス調査会社のSNLケーガンによると
放送広告収入は2010年に強く跳ね返ると予想される
2009年の大きい衰退の後に、テレビの広告収入は、
173億ドルから198億ドルまで14.3%増加するように予期される

Advertising revenue for TV and radio is expected to rebound strongly this year.
After a big decline in 2009, ad revenue for TV
is anticipated to increase by 14.3% from $17.3 billion to $19.8 billion,
according to biz research firm SNL Kagan.
 http://www.variety.com/article/VR1118020618.html?categoryid=18&cs=1
 (米VARIETY誌 6月15日付)

いったい誰がネット広告費がテレビ広告にとって代わると言ったんだろう
広告不況が明けてきて見えてきたのは
テレビ広告の再評価と、テレビを主軸に据えた複合マーケティング
ネット広告は決して既存メディアにとって代わったのではなく
複合マーケティングで重要な位置を占めたに過ぎない

ここ当分は
テレビを軸に、新しい複合マーケティングを考え出した者が勝ちだ
ネット論壇では、まだそんな議論は見えてこない
ネット界も自分の領域拡大が大事なのか

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ カウンター
◎ プロフィール
このブログはSKOの個人的な意見に基づくものです。所属組織とは全く関係ありません。
HN:
SKO
◎ 最新コメント
[06/30 通りすがり]
[04/21 子どもを大切にする人]
[02/20 えxs]
[01/29 匿名]
[01/20 Nike Shox]
[01/03 UGG Boots On Sale]
[12/28 Air Jordans]
◎ リンク
Twitter Button from twitbuttons.com
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]