忍者ブログ

子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと思い立ってランニングを始めた

体重がだいぶ増えてしまってビール腹が目立ち始めた
167cm74kg
有酸素運動は毎週しているのだけれど
基礎代謝が落ちてきたみたいで段々体重が増えてきた
食生活も夜型になってしまったし・・・
3つほど人参をぶら下げてランニング開始
6月には8kmと小さな大会にだけど出場する

心肺機能はある程度ある
12,3年前から水泳を始めて、週1回2時間ほど泳ぐ
10年前までは71kg→61kgの減量に成功した体型を維持していた
それが10年前の長期出張をきっかけに夜型生活になり
10年かけて13kg太ってしまった

1か月前に課した運動は
週1のswim2時間、run1時間

現在のタイムは
swimが4km115分
runが10km57分 と酷いモノ
runを始めて4週目、タイムはなかなか縮まらず
体重は下降に向かわず
40代後半の手習いではなぁ・・・

15km走をした時は膝にきた
ウエイトオーバーは故障のもと、と
きのうから軽い腹筋の筋トレも加え始めた
食生活も夜型に傾くことを極力やめることにした
ストレッチ・筋肉増強・基礎代謝UP・ダイエット
さて、効き目はあるだろうか

週2000Kcalくらいの有酸素運動をしているのだから
早く体重が減りはじめてくれることを願っている
だって体重減らせば早く走れて
長い距離だって走れるし、バイクも加えられる

大会完走がまず一つ目のニンジン
残り2つも手に入れたいから頑張る




拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ カウンター
◎ プロフィール
このブログはSKOの個人的な意見に基づくものです。所属組織とは全く関係ありません。
HN:
SKO
◎ 最新コメント
[06/30 通りすがり]
[04/21 子どもを大切にする人]
[02/20 えxs]
[01/29 匿名]
[01/20 Nike Shox]
[01/03 UGG Boots On Sale]
[12/28 Air Jordans]
◎ リンク
Twitter Button from twitbuttons.com
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]