忍者ブログ

子どもたちの成長があって 親の世代も成長すると思う最近です。  そんな日々の備忘録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の米・新聞オンライン広告戦略がどうやら大失敗だったことが
年末に判明した、とMediaDairyNewsが報じている


Newspapers' Online Strategies Failed In 2009 
                    (MediaDairyNews 12/30)
But this expansion would prove unsustainable:
From an annual growth rate of 31.5% in 2006,
newspapers' online revenues slipped to an 18.8% growth rate in 2007
followed by a 1.8% decline in 2008, while online revenue in the first three
quarters of 2009 declined 15.5% compared to the same period in 2008,
according to the Newspaper Association of America.

しかし、この拡張は長続きしないだろう。2006年に31.5%の年間成長率から
比べると、新聞社のオンライン収入を2007年に18.8%の成長率にとどまり、
2008年にはさらに減少が続く。下落はついに2009年の第3四半期の
オンライン売上高は前年比で15.5%減少した、と米国新聞協会はいう。


Newspaper-revenues.jpg





















MDNは新聞の衰退原因を
1.検索や掲載よりもオンライン広告に依存しすぎた
2.印刷物広告から独立した広告主を探さなかったので
  印刷媒体の崩壊=オンライン広告の崩壊 となった
としています。

明らかにアメリカにおいて新聞の広告価値が下がっている
ことの現れであり、日本では必死になって防戦しているも
数字は護摩化しきれない寸前まで来ている。
それは2010年元日の新聞各紙の広告量・段組み・別冊など
を見れば印象論としても青息吐息なのがわかるだろう。

新聞に限らず、既存メディアはいよいよ待ったなしの2010年だ。

  Twitter Button from twitbuttons.com

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ カウンター
◎ プロフィール
このブログはSKOの個人的な意見に基づくものです。所属組織とは全く関係ありません。
HN:
SKO
◎ 最新コメント
[06/30 通りすがり]
[04/21 子どもを大切にする人]
[02/20 えxs]
[01/29 匿名]
[01/20 Nike Shox]
[01/03 UGG Boots On Sale]
[12/28 Air Jordans]
◎ リンク
Twitter Button from twitbuttons.com
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]